2011年01月30日

【タイガーマスク運動】は続く 虎だ!虎だ!お前は虎になれ!!

琵琶湖の畔、ひこにゃんが住む町(滋賀県彦根市)在住
の 経営コンサルタントキャリア・コンサルタント
2級キャリア・コンサルティング技能士)です。

医療・介護・福祉分野に強い関心を持っています。

さて、

【夢支援】≪お気に入り≫コンサルタント(技能士)の覚書

でもご紹介しました、

還暦オッサン・・・・リセット人生

というブログでは、管理人の櫻本龍人氏が、

 ・タイガーマスク

 ・タイガーマスクの経済波及効果

について、沢山の記事を精力的に掲載されています。

大風呂敷
タイガーマスク(1)
タイガーマスク(2)
タイガーマスクの経済波及効果(1)
タイガーマスク経済波及効果(2)
自分に出来るタイガーマスク運動を考えてみるの巻
タイガーマスク経済波及効果(3)
タイガーマスク ?波及効果(4)
タイガーマスク経済波及効果(5)
タイガーマスク経済波及効果(6)
タイガーマスク ?波及効果
タイガーマスク経済波及効果(7)
タイガーマスク経済波及効果(8)
タイガーマスク ?波及効果
タイガーマスク経済波及効果(9)
タイガーマスク経済波及効果(10)


※上記のうち、

  タイガーマスク経済波及効果(3)

 が、滋賀BLOG  滋賀の情報交差点

 滋賀咲くベストブログ に選ばれています。



---------------------------------------------------------



5■【予約】【タイガーマスク】
タイガーマスク ヘッドカバー(460cc対応)

HTCゴルフにもタイガーマスク運動?

・・・ではなくHTCゴルフは新日本プロレスリングからのライセンスを受け、
タイガーマスクのヘッドカバーを商品化させました。

覆面レスラーといえばタイガーマスクを思い浮かべる人も少なくないはずです。

歴代のタイガーマスクを見ても数々のタイトルを獲得してきました。

ヘッドカバーなので剥がしても反則負けにはならないのでご安心を!

---------------------------------------------------------

マスメディア・マスコミで

  タイガーマスク運動  伊達直人

が話題にされたことによって、
これを見た人達が、

  ・自分もやってみたいと想う

  ・自分にも何か出来ないかを考える

  ・乳児院など、児童福祉施設に関心を持てた   

といった成果が上がりました。


テレビ、新聞等のマスメディア・
マスコミは、その性格上、

  ニュース性 = 真新しいもの

に眼が移ってしまうため、
放送や活字になる機会は
段々と減っていってしまいます。
これはやむを得ないことではあります。

しかしながら、マスメディア・マスコミに
採り上げられるか否かに関わらず、
一過性のブームで終わってしまうのではなく、
今後も継続的に、

   助け合いの輪

が広がっていくことが望まれます。



滋賀BLOG  滋賀の情報交差点
  伝えてよし 知ってよし 結んでよし

      


  



----------------------------------------------------------

全国で今話題の伊達直人がミニコミック版で蘇る!
ミニコミック全12巻セット
タイガーマスク8巻&デビルマン4巻)



今こそ読み返そう!
マンガの内容はそのままに、あの不朽の名作がミニチュアサイズになりました!
話題沸騰中のタイガーマスク(伊達直人)がミニコミック版で蘇ります!

ランドセルの寄付から始まった、「タイガーマスク運動」
全国でどんどん広まっているようです。嬉しいことですね。

「タイガーマスク」ってどんな話?という方からの問い合わせが増加して、
書店ではこの漫画本は全く手に入らない人気状態だそうです。
オークションでは定価以上で落札されるという現象まで現れていて驚きました。

今回、ミニコミックになった「タイガーマスク」8巻が入荷しました。
デビルマン4巻もセットになった12巻セットです。
上代4410円/1冊367円(税込)という商品ですが、
なんと今回、4410円→1580円!64%OFFという特別価格にて
ご提供できることになりました。

■仕様
■タイガーマスク(梶原一騎・辻なおき)1〜8巻+デビルマン(永井豪)1〜4巻
■合計12冊セット
■1冊サイズ:(約)70×45×7〜9mm
■1冊毎袋入り

私は小さい頃テレビで夢中になった世代なのですが、
今回の「伊達直人さん報道」で初めて知った方も多いようです。
少しだけ「タイガーマスク」の内容を書き出しますね。

「巨人の星」
「あしたのジョー」で有名な「梶原一騎さん」の代表作品の1つです。
主人公「伊達直人」は、孤児院(ちびっこハウス)で育った孤児であった。
動物園の虎の檻の前でケンカしたのをきっかけで、「虎の穴」にスカウトされ、
「虎の穴」での過酷な修行の後、「タイガーマスク」としてプロレスデビュー。
「虎の穴」とは、悪役レスラーを養成する恐ろしい秘密組織である。
反則技を使う悪役レスラーだったが、
自分と同じような生い立ちを持つ孤児たちに、
この苦しみを味わわせたくないという思いで、
収入の一部を寄付するようになった。
ファイトマネーの半額は「虎の穴」への上納金として収めなければならない。
当初、上納金を収めた残金の範囲での寄付だったが、
「ちびっこハウス」経営の窮地(高利貸しからの借入)を知り、
上納金を収める掟を破った。
怒った「虎の穴」は、裏切り者「タイガーマスク」抹殺のために、
様々な刺客を送り込む。

こんなお話です。

12冊全部あわせてもたったの300gくらい、持ち運びも便利です!
12冊で1580円(1冊あたり131.6円)という超特価です。

是非、ご興味ある方はこの機会の是非お求めください。
特価品なので、なくなり次第終了です。
どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------

【タイガーマスク・伊達直人さんものまねコスチューム】
タイガーマスク運動で人気!善意の伊達直人セット
「いいことしてますか〜!」



サイズ/フリーサイズ(対応身長180cm)
材質/ポリエステル生地使用

孤児院ちびっこハウス伊達直人は動物園の虎の檻の前で喧嘩をしたのがきっかけで、
悪役レスラー養成機関「虎の穴」にスカウトされる。
虎の穴での殺人トレーニングをこなす日々の中で、
自分と同じような生い立ちを持つ孤児たちに、
同じような苦しみを味わわせたくないという想いを抱くようになり、
虎の穴を卒業、「タイガーマスク」としてプロレスデビューをしてからは、
収入の一部を孤児院へ寄付するようになった。

当初は虎の穴へのファイトマネーの半額という上納金は支払った上で、
自分の手取り分の範囲内での援助を考えていたが、
自分の出身施設である孤児院「ちびっこハウスの窮状を知り、
虎の穴へ納める分まで寄付せざるを得なくなる。
虎の穴タイガーマスクを裏切り者とみなし、
タイガーマスクを倒すための刺客を次々と送って来る。
posted by Seesaa Sou-kei toshi at 11:46| Comment(0) | 子ども 乳幼児・児童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。