2011年02月04日

02/03ブログ開設30日目PV累計6,000櫻本龍人氏の力

琵琶湖の畔、ひこにゃんが住む町(滋賀県彦根市)在住
の 経営コンサルタントキャリア・コンサルタント
2級キャリア・コンサルティング技能士)です。

いたずらにアクセスアップを望んでいる訳ではなく、
より多くの方に読んで頂けるブログを目指しています。

(現状把握)

お陰様で、ブログ開設30日目にして、

  PV累計 6,000

を超えることが出来ました。

平均すると、丁度、

  1日 200PV

になります。

ご訪問頂いた皆様ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

(自己分析)

1.【夢支援】の強力な支援者

 還暦オッサン…リセット人生

櫻本龍人氏が、ご自身のブログ等でご紹介
頂いているのが非常に効果が上がっています。


2.滋賀咲くブロガーへの訪問・コメント

徐々に慣れてきたせいもあり、
滋賀咲くブロガーさんのブログに訪問し、
コメントを残す機会が増えて来ました。

なかなかコメントを残すのも勇気がいるのですが、、、

既にコメントのやり取りをさせて頂いているところに
コメントを残されている方のブログにも少しずつ
コメントが残せるようになってきました。


滋賀BLOG  滋賀の情報交差点
  伝えてよし 知ってよし 結んでよし

      


  


-----------------------------------------------------

コメント力 「できる人」はここがちがう

斎藤孝 筑摩書房(単行本)



仕事でも、プライベートでも、毎日のように「コメント」をすることが求められている。今の知識と教養のままで、どう切れ味をよくするのか?優れたコメントを集めた「コメントトレーニング集」を使って、そのコツをつかみ、「コメント力」を意識化することで磨いていく。

この一言でビシッと決める!仕事でも、プライベートでも、毎日のように「コメント」をすることが求められている。今の知識と教養のままで、どう切れ味をよくするか?優れたコメントを集めた「コメント力トレーニング集」を使って、そのコツをつかみ、「コメント力」を意識化することで磨いていく。

プロローグ 「コメント力」は現代社会を生き抜く必須の能力
第1章 「コメント力」とは何か?(コメントとは何か/優れたコメントとは ほか)
第2章 「コメント力」トレーニング集(攻撃されたときにかわす/人をなぐさめるとき ほか)
第3章 優れた「コメント力」(人をほめるコメント/味に関するコメント)
第4章 独創的な「コメント力」(『エースをねらえ!』に見るはげましのコメント/「なのだ力」で展開する“バカボンパパ”の「コメント力」 ほか)
posted by Seesaa Sou-kei toshi at 17:36| 滋賀 ☁| Comment(0) | アクセス履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。