2011年08月18日

【甘くない夏・節電の夏】熱中症対策/水分補給に【スポーツ飲料】娘も愛飲


Seesaa BLOG◆ 【 “運鈍根” の 《日々是好日》 】 です。楽しい時は存分に楽しみ(^ε^)、楽しくなくても、楽しくないことを楽しむにはどうすればいいか考えます(*´Д`)。どんな困難・苦境が訪れても、それを楽しめれば・・・(^ー^) 日々、感謝しながら暮らしていければ・・・(´▽`)


 琵琶湖の畔(滋賀県彦根市)(^ε^)在住の経営&キャリア・コンサルタントです(^ー^)。妻と娘(一人っ子・保育園児)(*´Д`)との三人暮らし をしています(´▽`)。残暑お見舞い申し上げます。お盆が過ぎて、今日は雨も振りました。確実に夏も、夏の暑さも終わりに近づいて来てます。でも、まだ まだ残暑厳しいですね。

【節電・省エネ・エコの夏。水分補給にスポーツ飲料】

 暑い日が続きますが、だからと言って、『ヤル気・元気・勇気』(NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の着ぐるみ人形劇「ポコポッテイト」のムテ吉風)をなくしてしまったり、『仕事の能率−効率×効果』の低下は避けたいものです。その為には、仕事中の“水分補給”は欠かせません。

だから、いつも、机の傍らには、スポーツ飲料の元祖&定番 ポカリスエットイオンウォーター

 水筒にスポーツ飲料と氷を入れて、机の横、いつでも手の届く範囲に置いています。そして、随時、コップに移して飲んでいます。

【熱中症対策に、娘も愛飲。スポーツ飲料】

 子どもの仕事(本業)は、よく遊び(*´Д`)、よく食べて・よく飲んで(´▽`)、よく寝ること(^ー^)。 暑い熱い夏の日でも、子ども(一人娘、保育園児、もうすぐ2歳)は元気いっぱいに、ここかと思えばまたまたあちら(ピンク・レディー「渚のシンドバッド」風)と動きまわっています。でも、元気だからと安心してはいられません。油断は禁物!油断大敵!熱中症対策に、水分補給は欠かせません。娘は牛乳、コーヒー牛乳、お茶(麦茶)等々も飲みますが、やはりメインは、

の定番 スポーツ飲料の元祖&定番 ポカリスエットイオンウォーター

一度お試しあれ。

 ポカリスエットイオンウォーター1.5Lペットボトル



スポーツや行楽に!作業現場での水分補給に!
「ポカリスエットイオンウォーター」は、発汗により失われた水分、電解質をスムーズに補給する
健康飲料(水に近い、透明感のある、飲み心地のイオン飲料!)

「ポカリスエット」と同じイオンバランスで、素早く吸収され、体内に長く留まり、体をすっきりクリアにしてくれます。

●商品の特徴

<理想的なバランス>

成長が顕著なミネラルウォーター市場を参考に、水に「ポカリスエット」と同じナトリウムやカリウムなどのイオン(電解質)バランスを持った理想的な水を開発!

<低カロリーで飽きがこない>

100mlあたり8kcalですのでカロリーが気にならず、透明感のある味わいなので、飽きることなく毎日気軽に、沢山存分に飲めます。

<常温でも美味しい>

オン・オフ、様々なシーンで常温でも美味しく飲める清涼感のあるクリアなウォーター、そしていつでも持ち歩きたくなる爽やかなパッケージデザイン!

<栄養成分>100ml当たり

●エネルギー:8kcal ●タンパク質・脂質:0g ●炭水化物:2.1g ●ナトリウム:49mg ●カリウム:20mg ●カルシウム:2mg ●マグネシウム:0.6mg

<原材料>

果糖、ぶどう糖、食塩、酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、塩化Mg、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)

----------------------------------------------------------

Seesaa BLOG

  【 “運鈍根” の 《日々是好日》 】 

どんなときも、よいように捉えたい

   

〔運・鈍・根〕

  成功の秘訣は、“幸運”と

  “適度な鈍さ・不器用さ”と“根気強さ”――

〔日々是好日〕

  晴れの日も雨の日も雪の日も風の日も、、、


  楽しい時は存分に楽しみ、


  楽しくなくても、楽しくないことを楽しむ

  毎日が無事で佳い日にできれば――

----------------------------------------------------------

posted by Seesaa Sou-kei toshi at 21:17| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども 乳幼児・児童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

【娘への誕生日プレゼント】長く使える、折り畳める、スタンド付きの自転車


Seesaa BLOG◆ 【 “運鈍根” の 《日々是好日》 】 です。楽しい時は存分に楽しみ(^ε^)、楽しくなくても、楽しくないことを楽しむにはどうすればいいか考えます(*´Д`)。どんな困難・苦境が訪れても、それを楽しめれば・・・(^ー^) 日々、感謝しながら暮らしていければ・・・(´▽`)


【Before:今現在の娘の愛車】



娘は赤いミッキーマウスに乗っています。

去年の夏、自治会の子ども会主催の『ラジオ体操』にはいつもこのカーゴで公園まで行ってました。

ミッキーマウスが9種類のおしゃべり、3曲のメロディー!!


【After:娘への誕生日プレゼント】


あの アイデス 14 コンパクトS が台数限定で大幅プライスダウン!



長く使えるので、経済的でエコ♪

Wフレームを採用し、対応サイズは12〜16インチ!と幅広い!

サドル、ハンドルの高さ調整幅も広く、長〜く使用できます!

適正身長:93〜119cm(参考年齢:3歳〜7歳)

保育園から小学校に上がるまで使えそうです!


今なら更に、保管に便利な『自転車カバー』プレゼント!


安心の完成品♪ですぐに

 工具不要で、届いたその日からお散歩が出来ます!


折り畳みできます♪

 移動、収納・保管がとっても便利!
 工具不要でコンパクトに折り畳めます!

 折り畳み箇所には
 「指挟み防止カバー」が付いて安心!

ワンタッチで取り外せるペダル♪

 補助輪を外す練習には、
 ペダルを外してバランス練習!

標準装備のセンタースタンド♪

 折り畳むとき、
 補助輪を外して自転車に乗れるように
 なっても自立可能で安心!

 新しくスタンドを買い足す必要がなくて経済的!

 (参考:スタンド取付費用 平均2,500〜3,000円前後)

----------------------------------------------------------

Seesaa BLOG

  【 “運鈍根” の 《日々是好日》 】 

どんなときも、よいように捉えたい

   

〔運・鈍・根〕

  成功の秘訣は、“幸運”と

  “適度な鈍さ・不器用さ”と“根気強さ”――

〔日々是好日〕

  晴れの日も雨の日も雪の日も風の日も、、、


  楽しい時は存分に楽しみ、


  楽しくなくても、楽しくないことを楽しむ

  毎日が無事で佳い日にできれば――

----------------------------------------------------------

posted by Seesaa Sou-kei toshi at 16:00| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども 乳幼児・児童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

【タイガーマスク運動】は続く 虎だ!虎だ!お前は虎になれ!!

琵琶湖の畔、ひこにゃんが住む町(滋賀県彦根市)在住
の 経営コンサルタントキャリア・コンサルタント
2級キャリア・コンサルティング技能士)です。

医療・介護・福祉分野に強い関心を持っています。

さて、

【夢支援】≪お気に入り≫コンサルタント(技能士)の覚書

でもご紹介しました、

還暦オッサン・・・・リセット人生

というブログでは、管理人の櫻本龍人氏が、

 ・タイガーマスク

 ・タイガーマスクの経済波及効果

について、沢山の記事を精力的に掲載されています。

大風呂敷
タイガーマスク(1)
タイガーマスク(2)
タイガーマスクの経済波及効果(1)
タイガーマスク経済波及効果(2)
自分に出来るタイガーマスク運動を考えてみるの巻
タイガーマスク経済波及効果(3)
タイガーマスク ?波及効果(4)
タイガーマスク経済波及効果(5)
タイガーマスク経済波及効果(6)
タイガーマスク ?波及効果
タイガーマスク経済波及効果(7)
タイガーマスク経済波及効果(8)
タイガーマスク ?波及効果
タイガーマスク経済波及効果(9)
タイガーマスク経済波及効果(10)


※上記のうち、

  タイガーマスク経済波及効果(3)

 が、滋賀BLOG  滋賀の情報交差点

 滋賀咲くベストブログ に選ばれています。



---------------------------------------------------------



5■【予約】【タイガーマスク】
タイガーマスク ヘッドカバー(460cc対応)

HTCゴルフにもタイガーマスク運動?

・・・ではなくHTCゴルフは新日本プロレスリングからのライセンスを受け、
タイガーマスクのヘッドカバーを商品化させました。

覆面レスラーといえばタイガーマスクを思い浮かべる人も少なくないはずです。

歴代のタイガーマスクを見ても数々のタイトルを獲得してきました。

ヘッドカバーなので剥がしても反則負けにはならないのでご安心を!

---------------------------------------------------------

マスメディア・マスコミで

  タイガーマスク運動  伊達直人

が話題にされたことによって、
これを見た人達が、

  ・自分もやってみたいと想う

  ・自分にも何か出来ないかを考える

  ・乳児院など、児童福祉施設に関心を持てた   

といった成果が上がりました。


テレビ、新聞等のマスメディア・
マスコミは、その性格上、

  ニュース性 = 真新しいもの

に眼が移ってしまうため、
放送や活字になる機会は
段々と減っていってしまいます。
これはやむを得ないことではあります。

しかしながら、マスメディア・マスコミに
採り上げられるか否かに関わらず、
一過性のブームで終わってしまうのではなく、
今後も継続的に、

   助け合いの輪

が広がっていくことが望まれます。



滋賀BLOG  滋賀の情報交差点
  伝えてよし 知ってよし 結んでよし

      


  



----------------------------------------------------------

全国で今話題の伊達直人がミニコミック版で蘇る!
ミニコミック全12巻セット
タイガーマスク8巻&デビルマン4巻)



今こそ読み返そう!
マンガの内容はそのままに、あの不朽の名作がミニチュアサイズになりました!
話題沸騰中のタイガーマスク(伊達直人)がミニコミック版で蘇ります!

ランドセルの寄付から始まった、「タイガーマスク運動」
全国でどんどん広まっているようです。嬉しいことですね。

「タイガーマスク」ってどんな話?という方からの問い合わせが増加して、
書店ではこの漫画本は全く手に入らない人気状態だそうです。
オークションでは定価以上で落札されるという現象まで現れていて驚きました。

今回、ミニコミックになった「タイガーマスク」8巻が入荷しました。
デビルマン4巻もセットになった12巻セットです。
上代4410円/1冊367円(税込)という商品ですが、
なんと今回、4410円→1580円!64%OFFという特別価格にて
ご提供できることになりました。

■仕様
■タイガーマスク(梶原一騎・辻なおき)1〜8巻+デビルマン(永井豪)1〜4巻
■合計12冊セット
■1冊サイズ:(約)70×45×7〜9mm
■1冊毎袋入り

私は小さい頃テレビで夢中になった世代なのですが、
今回の「伊達直人さん報道」で初めて知った方も多いようです。
少しだけ「タイガーマスク」の内容を書き出しますね。

「巨人の星」
「あしたのジョー」で有名な「梶原一騎さん」の代表作品の1つです。
主人公「伊達直人」は、孤児院(ちびっこハウス)で育った孤児であった。
動物園の虎の檻の前でケンカしたのをきっかけで、「虎の穴」にスカウトされ、
「虎の穴」での過酷な修行の後、「タイガーマスク」としてプロレスデビュー。
「虎の穴」とは、悪役レスラーを養成する恐ろしい秘密組織である。
反則技を使う悪役レスラーだったが、
自分と同じような生い立ちを持つ孤児たちに、
この苦しみを味わわせたくないという思いで、
収入の一部を寄付するようになった。
ファイトマネーの半額は「虎の穴」への上納金として収めなければならない。
当初、上納金を収めた残金の範囲での寄付だったが、
「ちびっこハウス」経営の窮地(高利貸しからの借入)を知り、
上納金を収める掟を破った。
怒った「虎の穴」は、裏切り者「タイガーマスク」抹殺のために、
様々な刺客を送り込む。

こんなお話です。

12冊全部あわせてもたったの300gくらい、持ち運びも便利です!
12冊で1580円(1冊あたり131.6円)という超特価です。

是非、ご興味ある方はこの機会の是非お求めください。
特価品なので、なくなり次第終了です。
どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------

【タイガーマスク・伊達直人さんものまねコスチューム】
タイガーマスク運動で人気!善意の伊達直人セット
「いいことしてますか〜!」



サイズ/フリーサイズ(対応身長180cm)
材質/ポリエステル生地使用

孤児院ちびっこハウス伊達直人は動物園の虎の檻の前で喧嘩をしたのがきっかけで、
悪役レスラー養成機関「虎の穴」にスカウトされる。
虎の穴での殺人トレーニングをこなす日々の中で、
自分と同じような生い立ちを持つ孤児たちに、
同じような苦しみを味わわせたくないという想いを抱くようになり、
虎の穴を卒業、「タイガーマスク」としてプロレスデビューをしてからは、
収入の一部を孤児院へ寄付するようになった。

当初は虎の穴へのファイトマネーの半額という上納金は支払った上で、
自分の手取り分の範囲内での援助を考えていたが、
自分の出身施設である孤児院「ちびっこハウスの窮状を知り、
虎の穴へ納める分まで寄付せざるを得なくなる。
虎の穴タイガーマスクを裏切り者とみなし、
タイガーマスクを倒すための刺客を次々と送って来る。
posted by Seesaa Sou-kei toshi at 11:46| 滋賀 ☁| Comment(0) | 子ども 乳幼児・児童 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。